声が良くても、演技力をみがいても、仕事がない そんな、声優業を変えるための、サポート体制が実現!

特別専属講師からのコメント

声優 ちふゆ

「声優」は職業で、その養成所は職業訓練所です。

私と声優の出会いは一冊の本でした。当時私は広告代理店に勤めており、たまたま資料として「声優養成所ガイド」が置いてありました。何気なくパラパラと捲っていくうちに、声優が楽しそうで、自分もやってみたいと思うようになりました。声優の道に足を踏み入れてからは、けっして順風満帆だった訳ではありません。私たちの仕事は作品をより面白くするための要素の一つであるという責任を持ち、そこには多くの"愛"が存在していることを認識するようになりました。声優は職業で、その養成所は職業訓練所です。学生の延長ではなく社会人としての自覚を持つようになると、自分のやるべきことがおのずと見えてくると思います。

声優へのプロセスネクシード所属声優 ちふゆ

最新情報

2016.10.1
2017年度6期生の募集を開始しました。詳しくは募集要項をご覧ください

2013年度アンド第2期生募集要項

大阪校開校!第1期生募集要項

ページトップ